お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

鶏もも肉とほうれん草のカレー

昨日は友人2人と六甲山を越えて岡場の整形外科へ。
連れもってお医者様に行く年齢になってしまいました。

診察が終わったら、そこから近い三田のアウトレットに行きました。
中学時代からの友人3人揃って買い物なんて、何年振り、何十年振り?
あれこれとお店をひやかしながらずっとお喋り、なんだかとても楽しかった!

私の目的はティファールのフライパン。焦げ付きだしたので新しいのを買いました。
昼食はフードコートでビビンバ。これが結構美味しかったのです。
そして調子に乗ってケーキ迄食べてしまったお蔭で、夜7時過ぎてもお腹が空かなくて、食事の用意もしたくない。
何かの時にと買っていた非常食を食べる事にしました。
b0321595_23001777.jpg
袋ごと電子レンジでチンするだけです。
お昼に食べ過ぎたのでこれ以上何も入りませんでした。

今日は鶏とほうれん草のカレーを作りました。
某インド料理店のレシピ本で作りましたが、今日はイマイチ食欲が無く、まずくは無かったけど、余り美味しいと感じませんでした。
もこみち君のレシピの方が美味しかったかもしれません。
b0321595_23005576.jpg
鶏もも肉、玉葱、ニンニク、生姜、そして何種類かのスパイス、トマト、最後に湯がいたほうれん草をミキサーにかけて入れるのですが、色が綺麗すぎて逆に美味しそうに見えないような気がします。

イカリスーパーで買ったチーズ入りのナン
b0321595_23002938.jpg
グリーンサラダ
b0321595_23004014.jpg
鶏とほうれん草のカレー、明日少々忙しくなりそうなので明日の分も作ってしまいましたが、白いご飯で和食が食べたいな~
私の胃袋、一寸我儘です。



by kaitomama526 | 2015-02-19 23:35 | 料理 | Comments(0)