お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

趣味の事

チューリップのデッサンがしたくなりました。
豊中からの帰り道、5件花屋を回り、最後に家の近くで見つけたチューリップ。
美人です。
b0321595_00522998.jpg
さっさと食事を済ませ、さあ!と思っても、準備にそこそこ時間がかかりました。
花の高さを調整、花台をあれこれと探し、描きやすい良い高さにして(箱を積んでみたり、小さい机にしてみたり)ライトをあて、さてと思ったら、花が重くてダラーっとお辞儀
つっかい棒をしてやっと収まって描き始めたら部屋が暖かいから、どんどん花が開いてしまう・・・
深夜迄頑張りましたが、結論は、太陽光で描くのが一番良い!

夕食はささっと済ませたかったのでイカリスーパー本日一押しのお寿司
b0321595_00522274.jpg
美味しかったけど、深夜一寸お腹が空いてきました。

by kaitomama526 | 2015-02-18 01:08 | 日々の事 | Comments(0)