お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

鍋焼きうどんです。

午前中から三田市にガラスの仕事に出掛けていました。
帰宅の遅い日は簡単な夕食。
鍋焼きうどんです。
b0321595_23290616.jpg
鰹と昆布の出汁に、酒、塩、薄口、味醂で味付け。
今日の具材は鶏ひき肉の団子、焼き穴子、葱、生椎茸、白菜、菊菜。
お弁当に入れた残りの平天も入れ、最後に卵とお餅。
お出しを温めながら、鶏団子を作り鍋に入れそ火が通る間に、野菜を洗って切る・・・
簡単で温まって最高です。
明日から又冬将軍がやってくる、雪も降るらしい。
週末の買い物は明日のうちに済ませておきましょう。

三田からの帰り道、用事があり、家を通り過ぎて車を走らせていたら、ジャックラッセルのミトンちゃんがママと降り出した雨の中を濡れながら散歩していました。
一生懸命歩いている姿が凄く可愛かった♡
雨の中、頑張ったね~

今日のお弁当
b0321595_00164695.jpg


by kaitomama526 | 2015-02-12 23:47 | 料理 | Comments(0)