お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

鶏もも肉のカレー風味煮込み

今日は一日家でまったり・・・とはいきませんでした。
掃除、洗濯、片付け等してあっという間に夕食の支度の時間。
昔、母がこのような料理を作ってくれたのを、思い出しながら再現しました。

鶏もも肉のカレー風味煮込み、バターライス添え
b0321595_22464785.jpg
上手くいきました。
玉葱、人参、セロリー、生椎茸の刻んだ物を良く炒めて、両面焼いた鶏もも肉を入れてカレー粉を入れて煮込みました。
バターライスは久しぶり、バターとパセリの香りが鶏肉と良く合いました。

グリーンサラダ
b0321595_22462715.jpg
今朝は天気も良かったので庭に出ました。

お隣のT様から頂いたキルタンサス
ひそやかで優しい花で、手入れもしないのに毎年咲いてくれます。
b0321595_22471128.jpg
原種じゃないクリスマスローズも一輪咲きました。
b0321595_22465965.jpg
寒いけど、庭を見ると春が近づいています。



by kaitomama526 | 2015-02-08 00:38 | 料理 | Comments(0)