お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

豚肉のチーズ焼き

今日は朝から三田方面へ、帰り道の六甲山の北側は雪でした。

遅い帰宅だったので夕食は手早く出来る豚肉のチーズ焼き。
スライスチーズしかなかったので見た目が少し情けないですが。
b0321595_00121850.jpg
塩、胡椒した豚肉にトマトのさいの目切りをのせて蓋をして蒸し焼きします。
大体火が通ったら、チーズをのせて溶けるまで蒸し焼きします。
付け合わせは人参のグラッセと菜の花のニンニク炒め。
人参のグラッセはお皿に切った人参と砂糖、バター、水を入れてレンジでチン。

作り置きのキャベツのピクルス
b0321595_00120955.jpg
昨日、お昼にしっかりお弁当を食べたので、お腹一杯で夕食はパンを買って食べようと思ったのですが、お弁当を作るのと、夕方になればちゃんとお腹が空いたので、パンが食べられず、今夜頂きました。

ジャガイモと明太子のピタパン
b0321595_00114723.jpg
さて、明日の夕食は何にしましょう。


by kaitomama526 | 2015-02-06 00:26 | 料理 | Comments(0)