人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

今日の庭、そして西本智実さんのコンサート

午前中久しぶりにゆっくりしました。そんな時は庭を一回り。

原種のクリスマスローズ、蕾はふっくらと可愛いのですが、忙しくしている間に開花してしまいました。
こぶりでとても可愛い花です。
今日の庭、そして西本智実さんのコンサート_b0321595_23411250.jpg
レモンもそろそろ収穫しないといけません。
今日の庭、そして西本智実さんのコンサート_b0321595_23413173.jpg
金柑も。
今日の庭、そして西本智実さんのコンサート_b0321595_23414112.jpg
黄色い色は春を感じさせてくれます。

そして午後はポートピアホテル南館で西本智実さんの率いるイルミナートハーモニーオーケストラのコンサートに行きました。
昨年の暮れにフェスティバルホールで彼女の指揮を見て、一寸感動してしまいもう一度見てみたいと思い、友人と行きました。
今日の庭、そして西本智実さんのコンサート_b0321595_23415390.jpg

今回はハチャトリアンの剣の舞やチャイコフスキーの白鳥の湖の抜粋、聞きなれた曲です。
そして中井美穂さんの司会が入り、インタヴューや曲の説明、朗読もありました。
ナレーションが間に入るのは曲に集中出来ないような感じもありましたが、ポートピアホテルの恒例のコンサートのようでチケットによってはコンサート後、西本さんと夕食、というのもあり、一寸和やかムードのコンサート、それも良しかもしれません。
西本さん優雅で力強く引き込まれ目が離せませんでした。

曲が全て終わり、アンコールは何かな?
と、思ったらドラムの音、ラデッキー行進曲です!
“私も指揮したい!”
と思わず隣の友人に言ったら、
“あの二階席の人、白鳥の湖からずっと立って指揮してますよ。練習してるのかなと思った”
ですって。マニアックなファンがいるもんです。




by kaitomama526 | 2015-01-26 00:08 | コンサート