お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

カレイの煮つけと手羽先料理

一寸いけません。お腹が空いてスーパーに行くと。
献立予定はカレイに煮つけ、のはずが手羽先にも目が行き、冷蔵庫はすっからかんだったから、あれこれと買ってしまいました。

菜の花の辛子酢味噌和え
b0321595_23454065.jpg
鰈の煮つけ
b0321595_23452729.jpg
鰈と一緒に臭み消しの葱、そして私は最後に生若芽を入れます。

ドライマンゴーと手羽先の甘辛煮
b0321595_23451723.jpg
(手羽先とマンゴーの甘辛煮はレシピコーナーに記載しています)
メインのおかずが二つになってしまいました。
昨夜、明日の分もと炊いた切干大根はとても入りません。

カレイも手羽先もコラーゲンの豊富な食材。明日はピカピカになってるかもしれませんね。


by kaitomama526 | 2015-01-18 23:56 | 料理 | Comments(0)