人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

食品在庫整理になりました。

昨日、私は馬鹿な事をしてしまいました。
携帯電話を自宅のトイレに落としてしまった!
最悪です。(実は二度目)
朝から神戸に出る用事があり、用事を済ませ夕方ドコモショップに走りました。
とても親切は女性の店員さんが応対してくれて、ひとまず、電話を預け、一度帰宅してカイトと散歩。
夕方遅くにカイトをのせてドコモショップへ行き、新しい電話になりました。
今度は防水の電話です。

そんなこんなで昨夜の夕食は神戸大丸でお弁当を買って、食後に新しい携帯をいじくってラインも復活した途端、すぐに友人からメール。
“カイトママがお友達になりました!ってラインが入ったけど・・・しかもカイトの写真が無いよ、どうしたの?”って。
私にトラブルがあったら直ぐに反応してくれる友人が居るって嬉しいな~

この場を借りてご報告。そういう事でラインが一旦切れちゃった方ごめんなさい。

そして今日は家事色々こなして買い物に行く時間が無くなりました。
乾物コーナーから切干大根、冷凍庫から牛肉、最後迄食べきれなかったおでんに白菜を入れて夕食をまかないました。

大根、人参、生椎茸、お揚げの白味噌仕立ての味噌汁
食品在庫整理になりました。_b0321595_23093941.jpg
切干大根
食品在庫整理になりました。_b0321595_23091978.jpg
白菜を足したおでん
食品在庫整理になりました。_b0321595_23090274.jpg
自家製焼き肉のタレで牛肉を焼きました。
食品在庫整理になりました。_b0321595_23092920.jpg
昨日から魚が食べたい、と思っていましたが、今夜は諦めてお肉です。
殆ど空っぽの冷蔵庫でしたが、何とか夕食の恰好になりました。


by kaitomama526 | 2015-01-17 23:34 | 料理