お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

イカリスーパーのワンタン麺

朝、プラごみを出しに外へ出たらチラチラと風花が。六甲山を見上げると、どうも雪が降っている様子です。
やばいな~今日は六甲山を越えて三田方面へ仕事に行く日です。

間もなく三田の知人から“こちらは雪が降ってますよ”とメールが来ました。
電車で行こうかと天気予報を見たら、雪マークは無し。
荷物も沢山あるので、用心しながら車で出かけました。
六甲山の北側の山肌は少し雪が残っています。
三田市は神戸より2~3度寒い・・・

帰宅は夕方遅くなり、大急ぎでカイトの散歩。
それから夕食の用意をするのはしんどいよと、前もってワンタン麺を買っていました。
以前はラーメン、殆ど食べなかったのですが、(今でも外では食べるチャンスは無いのですが)最近時々お鍋の〆にラーメンが食べたくなります。
b0321595_23454131.jpg
今、お気に入りのイカリスーパーさんのワンタン麺、レタスを追加すると歯触りがシャキシャキして美味しいし、少し濃いめの味付けも調度良くなります。
今度はレタス鍋をしようと思いながら頂きました。

カイトや猫達の夕食の用意をしている間に安納芋を蒸しました。
b0321595_23455081.jpg
ほこほこに熱くて美味しかったけど、オーブンで焼き芋にした方がより美味しいような気がします。




by kaitomama526 | 2015-01-09 00:13 | 日々の事 | Comments(0)