お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

今日のおやつはお善哉。

一昨日、お善哉を炊きました。オヤツはお善哉です。
b0321595_21102089.jpg
お餅は水餅にしました。
電子レンジ調理は余り好きではありませんが、レンジ対応の小鉢にお餅を入れ、ほんの少しお水をぱっとかけてラップしてレンジでチン!
茹でなくてもトロリとなります。
見張りをしておかないと、お餅が膨れ上がって大変な事になりますが。
お善哉、温まって美味しいけど、小豆をもう少し炊けば良かったようです。

今夕はローストビーフを焼いて焼き肉風に。
醤油、砂糖、胡麻油、ニンニク、豆板醤を良く混ぜてお肉にかけました。
b0321595_21103092.jpg
頂き物のかまぼこ、海老芋と菊菜、カブの甘酢漬け。
何だか写真が暗くて美味しそうじゃありません。
マットが地味かな~

Commented by kumiko at 2015-01-11 15:52 x
昨日はお電話で有難うございました。
今日、私もおぜんざい炊きました^^
Commented by kaitomama526 at 2015-01-11 19:51
やりましたね、クーちゃん、お善哉も炊くんだ!
ママがいらしたら喜ぶでしょうね~
ビーフシチューもう少し待っててね!
コメントありがとうございます。
by kaitomama526 | 2015-01-05 21:24 | 料理 | Comments(2)