お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

夕食はテイクアウトのベトナム料理

朝はフーのお蔭ですったもんだして、午後は美容院に行きました。
“今日は晩御飯作りたくないな~”
って言ったら美容院のオーナーが
“近くのベトナム料理の店、テイクアウト出来るよ、炒飯美味しいよ!”
って。
そして彼に頼んでもらいました。
“炒飯と適当に一寸だけおかず入れてあげて”
って電話してくれているのを聞きながら美容院でウトウト・・・
そして、取りにまで行ってくれて大助かりです。
b0321595_23235054.jpg
スペアリブ、生春巻き、野菜類
スペアリブはほろっと骨離れが良い、圧力鍋使ってるのですね。
甘辛くて美味しかった。
お勧めの炒飯
b0321595_23233124.jpg
これで半分の量。結局美味しいから全部食べちゃいました。
これで1200円、これから美容院の日はこれにしよう。
北野のベトナム料理店、お店の名前も聞いとかなきゃ。

今夜はゆっくり黒田官兵衛の最終回を観ました。


by kaitomama526 | 2014-12-21 23:54 | 日々の事 | Comments(0)