人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

寒い雨の日は・・・

一日雨を良い事に、ばたばたしたくない、まったり過ごしました。
Iさんから夕食の差し入れを頂いたのが二日分あったので、昨夜もおかずチン!ご飯チン!で済みましたが、今夜はそうはいかない、でも買い物も行きたくない。

先日イカリスーパーで買った豚カツを冷凍しています。
かつ丼作りました。とろっとした卵も食べたかったし。
寒い雨の日は・・・_b0321595_21355188.jpg
湯気がたって写真は少々ぼんやり気味
豚カツはかりっと食べたかったのでお出しで炊かずに、オーブントースターで温め、ご飯にのせました。

十合で買った鰯の胡麻炊き、洋食やさんテイクアウトについていた、自家製麹辛子漬け茄子?!べったら漬け
寒い雨の日は・・・_b0321595_21360025.jpg
お汁物、野菜の小鉢等も作りたくない、ズボラな夕食でした。

夕食時、テレビは面白く無くアチコチ回していたら、BSで古い映画 “グリース” をしていました。ジョントラボルタとオリビアニュートンジョンの映画。
サタデーナイトフィーバーの次のトラボルタの映画でした。
見たよね~って思いながら台所の片付けをしながら最後迄ぼんやり見ました。
オリビアニュートンジョンもいつだったかラジオの音楽番組で還暦を過ぎたといってましたっけ。
彼女、クリフリチャードのバックコーラスからソロになった人。
この話お若い方には??でしょうね~

by kaitomama526 | 2014-12-20 21:53 | 日々の事