お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

頂き物

引き続き寒い一日、庭の睡蓮や蓮の水はカチカチに凍っています。

寒い!
b0321595_01154242.jpg
昨日イカリスーパーに行ったら、どうぞご自由にお取り下さい!
と柚子のパックが置いてありました。
冬至のユズ湯に丁度良い、嬉しいプレゼントです。
b0321595_01152033.jpg
そして、昨夜は隠れ家洋食屋さんに連れてて頂くはずでしたが、足を怪我した時、若し行けなかったらと、ご迷惑かけないよう早い目にキャンセルしました。
そしたら、誘って下さった知人が帰り道にそのお店のハンバーグを届けて下さいました。
“ご飯も入ってるからね~”って。
b0321595_01153236.jpg
目玉焼き、キャベツ、ニンジンのグラッセ、フライドポテトにデミグラスソース、全部入っています。
今夜はお味噌汁以外は全部チン!
そして久しぶりのハンバーグ、とても美味しい!今度は是非連れてって頂かなきゃ。
お店の名前は伺ったけど、もう忘れてしまいました。
グリル一平で修業した方店だそうです。
I様、お心遣いありがとうございます。

母の訪問介護をお願いしていた方、パワフルで行動力のある素敵な方。
私が落ち込んだりした時、エネルギー一杯の彼女、私に元気を下さる人です。
友人や知人って財産ですね。お友達に感謝です。

by kaitomama526 | 2014-12-19 01:31 | 料理 | Comments(0)