お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

豆乳鍋

昨日は神戸に出掛けました。大丸はルミナリエのせいか人出が多く何処も混雑、少々疲れました。
外食が続いて、我が家ご飯にしたかったのですが、何だか気がのらず、下村のお寿司を買って夕食は済ませました。

今日は三田へ行く日、夕食は簡単に豆乳鍋。
b0321595_00124762.jpg
豚肉、白菜、キノコ類、葱、葛切り等、最初に洗っていた菊菜を入れるのを忘れて写真撮り。
豆乳鍋、好きです。そして私は最後にお鍋の中の少し濃くなった豆乳を白いご飯にかけてお茶漬けみたいにします。
豆乳鍋、“ミルク臭く無いか?” と食べず嫌いの弟に “ご飯にかけるよ” と言ったら “イィェ~~” といわれました。
気持ち悪い食べ方かな?私、豆乳好きだけど。だって豆腐の味じゃないですか!

この月曜日に新しいデジカメが来ました。
レンズを開けるだけで一万円!と言われ、修理は断念です。
ミラーレス、一眼レフも選択肢の中にあったのですが、今回もう一度LUMIXです。


by kaitomama526 | 2014-12-12 00:35 | 日々の事 | Comments(0)