お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ラム肉の赤ワインソース

早起きしてゴルフに行きました。家を出る頃にやっと明るくなるくらい。
7時半過ぎスタートです。
六甲山のトンネル辺りからマイナスの気温。到着時はゴルフ場は-2度。
ゴルフ日和とはとても言えない寒~い一日でしたが、それなりに楽しく身体を動かしてきました。

一日遅れの昨夜の夕食。
自生のクレソンを頂きました。クレソンを見るやっぱりお肉かなー。ステーキ、ローストビーフ・・・色々迷って骨付きラムを買いました。
ラム肉の赤ワインソース
b0321595_21555062.jpg
クレソン一杯のサラダ
b0321595_21554648.jpg
又、食べたくなった牡蠣のスープ
b0321595_21554107.jpg
そして早起きゴルフで夕方以降はゆっくりしたかったので今夜の分もスープはたっぷり作りました。何度食べても美味しいスープです。

5時前起きのお蔭でブログをアップしながら居眠しそう・・・
今夜はこれにて・・・zzz

by kaitomama526 | 2014-12-06 22:15 | 料理 | Comments(0)