お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

鰈の煮つけ

魚料理が続きます。煮魚が食べたかったのでカレイの煮つけ。
鰈の旬ではありませんが、あっさりした物にしたかったのです。

鰈の煮つけ
b0321595_03304079.jpg
白葱と炊き合わせ、最後に生若芽を入れました。

魚を買った時は、アッサリ系が食べたかったのに,昨夜は少々頼りなく感じ、庭の三つ葉を採ってきて、玉葱、桜海老でかき揚げ。
b0321595_03302869.jpg

久しぶりの揚げ物はやっぱり美味しい、頂いたお塩をかけてみました。

前日と同じ煮物、菊菜だけあらたに入れました。
b0321595_03302397.jpg
煮物が大好きな私、手間をかけて炊いた根菜はしみじみ美味しい物です。

簡粕汁も前日よりたっぷり作っています。
白菜がトロトロになって美味しくなっていました。
b0321595_03301343.jpg
昨日はお天気が悪く、太陽がささず、寒い一日でした。
お日様は有難いですね。



by kaitomama526 | 2014-12-05 11:34 | 料理 | Comments(0)