お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

焼き豚でお丼

自家製焼き豚が食べたくて。お昼から豚のばら肉をタレに漬けました。

料理本あれこれ見て、つけ汁の分量を適当にして、さて、オーブンで焼くかどうしよう。
結局、中華鍋で焼きました。
自家製焼き豚で、お丼
b0321595_23053535.jpg
ほうれん草の茹でたのと、白髪葱をのせて、つけ汁はさっと煮立ててかけました。
タレは甘口で美味しかったけど、半日漬けたのにお肉に余り味がしみ込んでません。
一寸調味料をケチったせいかしら。
やっぱりドボンと漬けなきゃ駄目なのかな。

大根の柚子漬け
b0321595_23052897.jpg
こちらは日にちが経ってるのでしっかり味がしみ込んで美味しくなっていました。




by kaitomama526 | 2014-11-23 23:47 | 料理 | Comments(0)