お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ブリの照り焼き、蓮根の甘辛焼き

夕食の用意が気乗りしない・・・でも食べなきゃ、とノロノロ用意しました。

ブリの照り焼き
b0321595_23502053.jpg
つけ汁は小鍋で少し煮詰めて冷ましてからブリをつけました。

蓮根のはさみ焼き(適当な名前ですが)
b0321595_23500857.jpg
鶏のひき肉に生椎茸の刻んだもの、生姜汁を入れて酒、醤油で味付け。
片栗粉をはたいた蓮根で挟んでフライパンで焼いて最後に甘辛に味をつけました。
作ってから、ブリの照り焼きと味がかぶったと思いました。
でも蓮根がシャキシャキして美味しかったのですが。

水菜の辛し和え
b0321595_23502782.jpg
そして常備菜の大根の柚子漬けで簡単に済ましてしまった夕食です。

この3連休、暖かいそうな。年末に慌てないように少しづつ家の片付けをするつもり、ダンシャリです。

by kaitomama526 | 2014-11-22 00:04 | 料理 | Comments(0)