人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

エクシブ有馬離宮

昨夜は友人の計らいで有馬温泉のエクシブに学校時代の友人6人が集まりました.
旅館街の中にお洒落な新しい建物、素敵です。
エントランス、ロビー、化粧室、素敵な空間ですが、少々照明が暗いのが一寸気になりました。

夕食は中華料理、久しぶりの中華は楽しみでした。
モダンなセテッィング
エクシブ有馬離宮_b0321595_00082363.jpg
前菜
エクシブ有馬離宮_b0321595_00072342.jpg
エクシブ有馬離宮_b0321595_00081418.jpg
鴨や焼き豚、蒸し鶏、野菜のトマトに至るまでとても美味しい!
そしてちらっとしか写っていませんが薬味として出されたXO醤が凄く美味しくて気に入りました。

10時間蒸した、スチームスープ
エクシブ有馬離宮_b0321595_00074895.jpg
豚、鶏、椎茸、ふかひれ、アワビ等のスープ、調度良い加減の味付けです。

揚げ物2種
エクシブ有馬離宮_b0321595_00084447.jpg
海老の炒め物3種類

エクシブ有馬離宮_b0321595_00075663.jpg
蒸しパンと蒸した豚肉
エクシブ有馬離宮_b0321595_00091881.jpg
飲茶
エクシブ有馬離宮_b0321595_00592853.jpg

そして写真は忘れましたが、チャーハンと冷麺がチョイスできます。

デザート盛り合わせ
エクシブ有馬離宮_b0321595_00090672.jpg
どのお皿もデザインが変わっていて楽しめるし、和食、イタリアンが予約が取れず、唯一空きがあった中華が期待以上に美味しくて皆大満足でした。

私は翌朝用事があり、夕食後は皆が泊まる豪華で広いお部屋を一寸覗いて失礼しました。
本当はゆっくりと温泉に入って泊りたかったのですが、残念・・・
きっと深夜迄学生気分でお喋りして盛り上がっちゃうんでしょうね。
でも夕食がとても美味しかったから、充分満足です。

有馬の温泉街、場所によっては道も狭く行きにくい場所もありますが、車で行きやすい場所、中々良い感じの所で又来てみたいと思う所でした。
お世話してくれたYちゃんありがとう!美味しかったし、楽しかった♪

ご馳走を頂いた後は喉が渇いて渇いて・・
就寝するまでにどれほど飲んだことか。食事中塩辛い、とは一度も感じませんでしたが・・・





by kaitomama526 | 2014-11-06 00:57 | グルメレポート