お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

タイトルが思いつかない・・普通の夕食!?

一日遅れの夕食です。
再度ガドガドソースサラダに挑戦、テレビでみたレシピから自分流に。
b0321595_00051397.jpg
忙しかったので、お皿一つで少しづつ。
b0321595_00045430.jpg
カボチャの鶏そぼろ餡かけ、練り物、オランダ豆と絹揚げの炊いた物。

鶏のハニーマスター焼き
簡単で気に入っているレシピです。
b0321595_00031086.jpg
付け合わせは生椎茸のニンニク炒め、最後に青じそを散らします。
昔読んだ、入江まきさんの料理本に載っていた物。
婿殿が大好きな料理!との事。婿殿とは小澤征爾さんです。
私も好きです。

そして頂き物の韓国海苔
b0321595_00050700.jpg
もう一つ、無農薬の黒豆枝豆を頂きましたが、湯がいてお皿に入れて料理をしながら、一寸お味見、もう一つと、美味しいのでつまみ食い。料理が出来た頃にはお皿は空っぽでした。
K様ありがとう!
食べだしたら止まらない・・・枝豆も韓国海苔も・・・

今日のお弁当
b0321595_00052228.jpg

by kaitomama526 | 2014-10-24 00:22 | 料理 | Comments(0)