お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ラブラドールのアンディ、ゴールデンのジェイミー

昨日の事ですが、ドイツ人の友人から、新しい子犬見に来て!
と連絡があり、ニケちゃんママ、そしてラブラドールのブライアンママと3人でお邪魔しました。
広い敷地に車を入れると、来た来た!2匹がおっとりと出迎えてくれました。
我が家のジャック、カイトとは喜びの表現が違います。

新しいワンコ、アンディ
どうしてもラブが欲しい!とオーストラリアから来たアンディ

b0321595_05253951.jpg

b0321595_22301317.jpg

大きな黒い目!

先住のジェイミー
b0321595_22302148.jpg

そして2匹で・・・
b0321595_22304191.jpg

アンディ君、凛々しく写っています。
ちょこまか走り回るジャックラッセルのカイトと違い、動きがゆったりとして可愛い♡
一度は一緒に暮らしてみたかった、ゴールデン、ラブラドール、両方と遊べて満足です。

そして、足が折れたから直してと見せて下さった、可愛い卵入れ、スイスで買われたそうです。
b0321595_22305682.jpg

前回お邪魔した時も感心しましたが、インテリアが素敵、センスも素敵、そして割れ物、陶器、何気なく置いてありますが、ワンコ達のしっぽでも落とされそうな所にも置いてあります。
我が家はどこにでも登る猫達、飛び上がるカイトが居るために、な~んにも置いてない殺風景な部屋とは違って暖かい、ウェルカムなお部屋で居心地が良いのです。

ドイツ人の彼女、“スーパーにバターが売ってない、無煙バターも無いよ”
って仰っていたので在庫の無煙バターをお土産に持って行きます、と言ったら、
“嬉しいけど、ケーキ焼いてあげたいのに間に合わないよ”
と、残念がっていらっしゃいましたが、ちゃんと
“あんたにも教えたい!”
とドイツパンを焼いて下さってました。
そしてバターが無いから、とヨーグルトの水気を切ったものをバター替わりに、そして手作りのプルーンジャムをその上にのせて頂きました。
パンは手作りで美味しく、ヨーグルトをのせたらさっぱりととても美味しいし、ヘルシーです。
そしてヨーグルトの水気を切っで出た水分はパンに混ぜて発酵の助けにすると。
成程ね~いつも感心します。

お昼からご用がおありで我々は12時でおいとまし、ランチに行きました。
お気に入りのルッカでパスタランチ

オードブル盛り合わせ
b0321595_22310708.jpg

小松菜とベーコンのクリームパスタ
b0321595_22311689.jpg

デザート
b0321595_22312512.jpg

それまでにトーストとジャム食べて・・・の後です。
でも皆完食でお腹一杯。

帰り道、我々3人、お腹一杯で夕食の用意をしたくないね~と言いながら、パン屋に寄って夕食のパンを調達。
パンだけでは野菜不足なので人参のマリネとミネストローネスープを作りました。
b0321595_22313418.jpg

ちょいと食べ過ぎです。




by kaitomama526 | 2014-10-11 23:13 | 日々の事 | Comments(0)