お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

なだ万さんのお弁当

今日は一日雨の予報で神戸は雨。朝から北区へ出かけましたが、六甲山のトンネルを抜けたらからっと晴れて、道も濡れていません。
山一つ越えただけで違うお天気です。
用を済まし、ガラスの素材を取りに三宮に行きました。

朝から今夜は夕食の用意はしないで何か買おう!と決めていたので十合百貨店によりお弁当を買いました。
お弁当、お寿司売り場を二回りしてやっと決まり。
b0321595_21245055.jpg
b0321595_21262859.jpg
歌舞伎を観る時にいつも買う、なだ万さんのお弁当。
お弁当を食べながら、粗末でも家のご飯が良かったと思いつつ・・・
そのうち年を取って段々台所仕事が辛くなってしまったら、買った物を食べなきゃいけなくなるのかな~と、思いながら頂きました。
でも今夜は手抜き、明日の為に体力温存です。


by kaitomama526 | 2014-10-03 21:44 | 日々の事 | Comments(0)