お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

少々お疲れ・・・

昨日は三田方面にお弁当持参で仕事に行きました。
夕方遅い目の帰宅になるので、前もって焼き肉ご飯のタレは多めに作り置き。
メインは再び焼き肉ご飯、お弁当に入れたさつま芋の甘煮やピーマンと竹輪の甘辛炒め等。
お味噌汁は若芽と絹揚げ、葱。
先日テレビで秋の抜け毛を防ぐには、若芽とちゃんとバランスの良い食事!
とドクターが仰ってました。
単細胞の私はせっせと若芽を食べています。

2~3日前と変わり映えしない献立で、アップするのはやめようと思っていましたが、友人から“アップされてないけど体調は大丈夫?”
とメールが来ました。
Mちゃんありがとう!元気にしていますが、少々疲れてます。
b0321595_08535931.jpg

お弁当に入れるのにはとても便利なピーマンと竹輪ですが、お昼のお弁当にも入れたし、流石に一寸飽きてしまい、お箸が伸びませんでした
今日は焼き肉ご飯の具にエリンギの薄切りも最初にフライパンで乾煎りして入れました。
テフロンのフライパンで調理しているので油は一切使いません。


by kaitomama526 | 2014-09-26 09:08 | 料理 | Comments(0)