お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

焼き肉ご飯

昨夕散歩道で久しぶりにフー姉に会いました。
彼女今週末60数キロのマラソンを走る予定。頑張ってね!なんて話してたら
彼女 “焼き肉食べたいな~” なんてつぶやきました。
思わず、“私も!” ってたちまち、水曜日、散歩仲間皆で行こうとちゃっちゃと話が決まり、専用のライン迄決まり。
ところが水曜はどうも台風が来そうで日延ばしに決定。
でも私のお口は半分焼き肉モードになっています。

そういう訳で今夜は簡単に焼き肉ご飯
b0321595_21483770.jpg
昔、リーガロイヤルホテルで習ったレシピ。6月29日のブログにレシピをのせています。

イカリスーパーの胡麻豆腐
b0321595_21484440.jpg
食後に、庭で拾った栗を焼きました。
パーンとはじけてカイトもびっくりする位栗が飛びました。
b0321595_21485451.jpg
甘くて美味しかったけど、2つ虫食いでした。

by kaitomama526 | 2014-09-22 22:15 | 料理 | Comments(0)