お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

秋晴れの日

昨日の朝、お天気が良いと庭に出たくなります。
彼岸花が綺麗に咲きました。
b0321595_09571699.jpg
唐辛子も赤くなってきています。
b0321595_09570215.jpg
家に居る日は掃除、洗濯・・・午後はスーパーい買い物へ、
と思っていましたが、ゴルフの翌日はしんどい・・・

買い物をやめて、簡単にキノコのパスタ。
b0321595_09564545.jpg
マッシュルーム、生椎茸、エリンギ、ニンニク、唐辛子一杯!
ニンニクのスライスと、唐辛子を先に炒め一度取りだし、たっぷりのオリーブオイルで水分の多いキノコ類をしっかり炒め、ここでパスタが入った分位の塩、胡椒をします。
後はニンニク、唐辛子を戻し、湯がいたパスタと手早く混ぜるだけ。
唐辛子は昨年庭で収穫した物。
色は悪いけど美味しかったのですが、輪切りの唐辛子も入れたので、口の中はヒーハーしていました。

有りあわせサラダ
b0321595_09565567.jpg


by kaitomama526 | 2014-09-22 10:08 | 日々の事 | Comments(0)