お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ニース風サラダとマカロニグラタン

グラタンの準備をしながら、サラダは?と冷蔵庫の在庫を思い出しているうちにニース風サラダが食べたくなりました。
食品ストックの中にツナ缶はあったっけ?
正直ツナ缶は余り好きでは無い・・・というより、猫ちゃん達のフード缶詰の匂いがするので何となく食べないのですが、ストックがありました。

ニース風サラダ
b0321595_09421735.jpg
ツナ、トマト、茹でたジャガイモ、セロリー、紫玉葱、レタス、茹で卵。
ドレッシングは白ワインヴィネガー、オリーブ油、塩、胡椒、おろしニンニク少々
と、黒オリーブが欲しかったでのすが、在庫はピメント入りのオリーブ。
でもとても美味しく出来ました。

マカロニグラタン
b0321595_09402205.jpg
鶏もも肉、玉葱、マッシュルーム、を炒めて白ワインを入れ、一寸煮詰めます。
ホワイトソースを作り、炒めた具と茹でたブロッコリーを入れて、茹でたマカロニとあえて、器に入れ、チーズをのせて焼きます。
家ご飯のメニューも段々秋味になってきました。


by kaitomama526 | 2014-09-15 10:03 | 料理 | Comments(0)