お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

又々茄子のフライ

昨日三田に用があり、帰り道に日用品を買いにスーパーに寄り、緑色の翡翠茄子を買ってしまいました。
最初は炊こうと思っていましたが、それではメインにはなりません。

やっぱりフライかな?
生ハムを挟んで、パン粉に粉チーズを混ぜてフライの衣をつけてから、そうだパン粉に粉チーズを混ぜないで、茄子にチーズを挟めば良かったかも!一寸思いつくのが遅かった・・・
茄子のフライ、ルッコラ添え
b0321595_23583984.jpg
この賑やかなお皿は頂き物です。絵な好きなのですが、色が濃くって合う料理が中々ありません。

ポテトサラダ
b0321595_23585247.jpg
シンプルにじゃが芋、茹で卵、玉葱。少し塩気が強くなってしまったので、飾り用のレタスもちぎってサラダに混ぜ込みました。
ポテトサラダはフランスパンの薄切りにのっけて頂きました。
明日の朝食はトーストにポテトサラダです。

by kaitomama526 | 2014-09-13 00:11 | 料理 | Comments(0)