人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

9月いよいよ秋近し!サンマの塩焼き

今日は雨らしい、朝のうちに散歩!と思い出かけたら途中から雨。
ニケとパールに会い、しばらくしたらピッチにも会い、そこそこ降って来たので散歩は途中で諦め、ピッチ君と一緒に帰りました。

午前中、歯医者さんに行きました。
芦屋打出のU先生、治療して頂きながら、いつも雑談します。美味しい物の話、美味しいお店の話・・・
ですが、U先生、お肉類は一切食べられない!なのに、美味しいモンの話です。

いつものようにお話しながら今夜の献立を決めました。
初物のサンマの塩焼き
9月いよいよ秋近し!サンマの塩焼き_b0321595_22554331.jpg
甘長しし唐とちりめんじゃこの煮びたし
9月いよいよ秋近し!サンマの塩焼き_b0321595_22561119.jpg
お弁当用にさつま芋の甘煮
9月いよいよ秋近し!サンマの塩焼き_b0321595_22561819.jpg
ベックママから頂いた入り豆腐
9月いよいよ秋近し!サンマの塩焼き_b0321595_22560090.jpg
豚汁
9月いよいよ秋近し!サンマの塩焼き_b0321595_22553623.jpg
香り松茸味しめじ、しめじのお揚げの炊き込みご飯
9月いよいよ秋近し!サンマの塩焼き_b0321595_22555091.jpg
食卓は秋です。


by kaitomama526 | 2014-09-01 23:06 | 料理