お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

今夜のおかずは焼き肉

体調が悪かったり、今日は写真展へ出かけたりで、買い物もせず、冷凍庫にある焼き肉用のお肉で夕食。

ベックママから手作り炒り豆腐を頂いたので一品助かりました。
栄誉バランスの良いおかずです。絹さやはちゃんと別に入れてくれたので上にのせました。美味しかった、ベックママありがとう!
b0321595_22405981.jpg
庭で収穫の茄子で素麺仕立て、胡麻だれをかけました。
b0321595_22410760.jpg
焼き肉
b0321595_22421459.jpg
たれは醤油、砂糖、酒、味醂、赤味噌、豆板醤、胡麻油、ニンニクのおろしたもの少々。
焼いたお肉にたれを絡めます。
お皿にお肉を盛り付け、残ったタレに少しだけレモン汁を絞って混ぜて野菜類にかけました。
以前市販の焼き肉のたれを買ってみましたが、やっぱり自家製が美味しいです。

by kaitomama526 | 2014-08-31 22:52 | 料理 | Comments(0)