お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

上州屋設楽彦吉カレー

先日東京に住んでいる弟から彼のお気に入りのカレーが届きました。
食べてみようと思った一昨日は、お寿司が届き、お寿司を頂きました。
そして昨夜でも、と思っていたのですが、珍しく体調が悪く、発熱。
午後は殆ど寝ていました。
解熱剤を飲むのに少しは何か食べないと、と思っても食欲も無し。
白いご飯に梅干し少しと塩昆布少しで、二口三口がやっと。
昨夜と今朝、解熱剤を飲んだので今日は熱も下がり、胃腸も復活です。

折角送ってくれた弟からのカレー、今夜食べてみました。
b0321595_23000220.jpg
b0321595_22594451.jpg
有りあわせの野菜で和風サラダ
b0321595_22595429.jpg
普段、レトルト食品を口にしない私ですが、美味しかった。
長時間煮込んであるプロのカレー、家で作るジャガイモやニンジンがゴロゴロ入ったカレーとは一味違います。
美味しくて便利で良いと思いました。
弟君、ありがとう!

体調の悪い時って、私は梅干しやお粥位しか食べられませんが、梅干しの無い国の人達は何を食べるのでしょうね。
欧米人はスープとか?
気落ち悪い時って私は牛乳系、洋食系は食べにくいですが・・・


by kaitomama526 | 2014-08-30 23:26 | 日々の事 | Comments(0)