お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

芦屋奥池、千暮里さんの宅配料理

昨日三宮へCDを買いに出かけました。
今、私がときめいている、デイヴィッドギャレットのCDを買いに。
イケメンのヴァイオリニストです♡
棚に5~6枚並んでいて、最新版は先日買ったので、それ以外を散々中味をチェックし、一寸前のを選びました。 (そのCDだけ中味を確認しなかったのです)
帰宅して、夕食も終わり、さてCDを聞こう!
一曲目は先日買ったのと同じ。でも1~2曲は同じっていうのは時々ある事。
2曲目も3曲目も?
ジャケットの写真と録音時は違うけど、全曲、先日買ったのと同じ。
私が馬鹿なの?ぼんやりなの・・・あ~あやっぱりボケたかな?一寸ショックでした。
b0321595_23432212.jpg
今日は三田へお弁当持ちでガラスの仕事。
朝、用意していたら、芦屋奥池の千暮里のマダムから電話
“Aさんが貴女に千暮里の料理を送りたい、と仰ってるからさっき送ったよ。ついでに私からのプレゼントでちらし寿司入れたから、晩御飯の用意しなくて良いよ!夕方着きます”
嬉しい電話でした。
ちゃんと6時半位に到着。ハヤシライスや、スープ類、そしてちらし寿司に鶏肉の地中海煮込みっていうのが入ってました。
これ食べてみたい・・・
ちらし寿司は可愛いらしい大きさです。
両方食べちゃおうと、鶏の煮込みはパックごと10分茹でればよい、と書いてあるので、お鍋に入れてふとお寿司の目方を計ったら、容器をいれて220g。
充分な一人前のご飯の量です。
鶏の煮込みは後日にすれば良かったと思ったけど、既に遅し。

ちらし寿司
b0321595_23040965.jpg
鶏肉の地中海煮込み
b0321595_23041605.jpg
鶏は半分だけ頂きました。
どちらも凄く美味しかった、鶏の煮込みはお味を忘れないうちに近々、作ってみようと思います。
Aさんに食後にお礼の電話を入れました。
とても美味しかったです。ご馳走様でした。

by kaitomama526 | 2014-08-28 23:42 | 日々の事 | Comments(0)