人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

美味しいケチャップでチキンライス!

美味しいケチャップでチキンライス!_b0321595_22062653.jpg
先日、岩手県で作られている手作りケチャップを頂きました。
チキンライスにしたら美味しいらしい。
会社名はスコーレ

今夜はワールドカップ、女子バレーの金メダルに王手をかけるベルギー戦。
7時からテレビで観戦です。
夕食は簡単に、チキンライスにしました。
お米をといで電気釜に定量の水を入れ、そこへ、玉葱、鶏肉、マッシュルームを炒め塩、胡椒したものを入れて、ついでに冷凍のグリーンピースも入れ、ケチャップと白ワインを少々、塩、胡椒で味を整えスイッチを入れてカイトと散歩へ。
帰宅したら炊きあがっています。
美味しいケチャップでチキンライス!_b0321595_22063159.jpg
ふと、栗原はるみさんのレシピの中に卵の帽子のっけ!というのを思い出して、大急ぎで卵を焼いてケチャップをのせました。
美味しいケチャップでチキンライス!_b0321595_22063795.jpg
確かに美味しいケチャップです。
生牡蠣にこのケチャップとレモンをキュッと絞って食べたい!
と思ってしまうケチャップ、無くなったらお取り寄せ間違いなしです。
Tちゃんありがとう!

サラダを作る予定でしたが、イカリで又鯛の中華風サラダを買ってしまいました。
美味しいケチャップでチキンライス!_b0321595_22064504.jpg
女子バレーは又々、3-0で勝ち。明日、世界ランキング一位のブラジル戦です。
応援にも力が入ります!!





by kaitomama526 | 2014-08-23 22:27 | 料理