お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

猫も犬も全員シャンプーの日!

朝からカイトと散歩、そして雨で出来なかった植木鉢の寄せ植えの植え替えを、汗かきついでにイッキにやりました。

さてカイトのフロントラインの日(虫除けの月一回の薬)が明日。
その前にいつもシャンプーします。
ずっと気になっていたのは猫達。長い事シャンプーしてない・・・でも猫はシャンプーが大嫌い、大変ですが・・・
イッキにやってしまおう!

まずは一番怖がりのフーちゃんから
b0321595_13433743.jpg
殺されそうな大声でギャーギャー!近所から虐待してるって言われそうな・・・
怖すぎておし○こも、もれちゃったです。
洗った後、私がフーちゃん!て声かけたら シャー!と言われました。

次はジャスミン
b0321595_13425554.jpg
ハーネス見ただけで飛んで逃げましたが、身体が小さいから一寸楽。

イッちゃん
b0321595_13432946.jpg
猫をシャンプーする時は、ハーネスをしているので洗う私は楽です。

さてどんじりにひけーしはカイト君
シャンプーは慣れてるけど、大好きではありません。
最後にびっしゃんこのまま脱走されて廊下、階段、びっしゃんこになりました。

b0321595_13430890.jpg
自分のベッドに身体中こすりつけて大暴れ。
b0321595_13431910.jpg
全員がドライヤーは怖がるので自然乾燥です。
4匹いると普段は何だかんだと足音やら鳴き声がするのですが、今朝は全員、それぞれせっせと身づくろいして、し~んとしていました。

お蔭で私は腰が痛いです、疲れました~
夕方には全員サラサラのフワフワ。


by kaitomama526 | 2014-08-18 14:14 | ペット | Comments(0)