お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

夕食は作り置きのドライカレー

連日、悪天候続きで、土砂崩れや山登りでの遭難のニュースが流れます。
遭難された方々の年齢が結構私と近い・・気をつけなくてはいけません。

散歩仲間が先日、槍ヶ岳にソロで登ってきました。
山登りの達人で、富士山も一人で行っちゃった彼女。
私もこの辺り、軽いトレッキングに連れてってもらった人なんですが、もし昨日、今日辺り、彼女が登っていたら、ニュースを聞いたらドキっとしていたと思います。
最も、彼女台風11号と一緒に行ったみたいですが・・・無事で良かった!
山登り、槍ヶ岳レポートに興味のある方はブログ “ふーふーあびあび” ご覧下さい。

やりたい事、片付け等、する事は山ほどあるのに、昨日から何だかダラ~夏バテ?
夕食作りも余りリキが入りません。

サラダ
b0321595_22400647.jpg
野菜に軽く、塩、胡椒して一寸だけお酢をかけます。
ドレッシングは茹で卵いりマヨネーズにケチャップ少々、上にパプリカパウダー。

ドライカレー
b0321595_22391541.jpg
冷凍庫にキープしています。こんな日の為の作り置きです。

頂き物の枝豆と、槍ヶ岳のお土産の赤かぶ漬け、刻み奈良漬け
b0321595_22390395.jpg
さあ明日からは緩んだネジを巻きなおしましょう!





by kaitomama526 | 2014-08-17 23:02 | 料理 | Comments(0)