人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

今夜は豚肉のチーズ焼き

雨が降ったりやんだり、蒸し暑い一日でした。
友人と朝から神戸大丸へ、そして途中からもう一人加わって、一緒に買い物したり、ランチ、お茶・・・3人共犬を飼っているのでずっと犬にまつわる話で盛り上がりました。

最後にデパ地下で夕食の食材を調達です。
お寿司やお弁当を横目で見ながら、生ハムと豚肉を買いました。

豚肉のチーズ焼き
今夜は豚肉のチーズ焼き_b0321595_22010655.jpg
以前ブログにアップしましたが、豚肉に生ハムをつけて、トマトの刻んだのをのせてフライパンに蓋をして焼きます。火が通ったら、ピザ用チーズをのせて再び蓋をしてチーズが溶けるまで弱火で焼きます。作るのが簡単なので好きな一品です。

カボチャのスープ
今夜は豚肉のチーズ焼き_b0321595_22004929.jpg
お盆のお膳の為に買ったかぼちゃ。
スープは小分けにして少し冷凍しました。

野菜サラダ
今夜は豚肉のチーズ焼き_b0321595_22005935.jpg
大丸のポールで買ったオリーブの実入りのパン
今夜は豚肉のチーズ焼き_b0321595_22011445.jpg
明日又大雨いなるかもしれないという天気予報。
昨日三田方面へ出かけたら、六甲山トンネルが大渋滞、嫌な予感!
やっぱり・・・有馬街道は通行止め、六甲北有料道路は、中国縦貫に入る手前が路肩の土砂崩れで片側通行のみ。
又大きな被害にならなければ良いですが。
洗濯物もお日様にあてたいですね。

by kaitomama526 | 2014-08-15 22:18 | 料理