お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

台風一過

台風のお蔭で我が家のデッキはこんな状態
b0321595_22162383.jpg
地山の時からある栗、無残に落ちてしまいました。

夕方の散歩、久しぶりに仲間に会いました。
オヤツタイム
b0321595_22045104.jpg
控えめなユズ君♡順番待ちです。
b0321595_22050391.jpg
帰り道夕食は何にしよう、
余り乗り気じゃない夕食作り、冷蔵庫の在庫整理を兼ねて、鶏むね肉のから揚げ
b0321595_22164576.jpg
ピーマンと竹輪の甘辛炒め
b0321595_22271933.jpg
2~3日前、ピーマンの産地農家さんがテレビで紹介していた料理。
ピーマンと竹輪を炒めてすき焼きのわりしたで味付け。
ふ~ん!美味しいかな?と思いつつ、割したは無いので、砂糖、酒、醤油、みりんで味付け。これが中々美味しい、お弁当のおかずにもぴったりです。

オクラのおかかのせ
b0321595_22163003.jpg
冷奴
b0321595_22163777.jpg
茗荷、生姜、お葱をのせてついでにおかかものせたら、何も見えなくなりました。
盛り付けのセンス無しです。

さつま芋の甘煮
b0321595_22160203.jpg
明日は何を作ろうかな~

夕食後、“明日何しよう?” って母に聞いたら
“呆れた、今、食べたばっかりじゃないの!”
と良く母に言われてましたっけ。



by kaitomama526 | 2014-08-11 23:01 | 猫の事 | Comments(0)