お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

鶏とほうれん草カレー

以前、モコズキッチンのレシピで作っていたけど、イマイチ私の食べたいカレーと一寸違う。
そこでインド料理の本を買い、作ってみましたが。
b0321595_00073699.jpg
お味はそこそこスパイシーで作ってみたいものの味に近づいてきたのですが・・
後一歩でしょうか!


今日のお昼は今年初めての鰻を頂きました。
始めて行ったウナギ屋さん。生田神社の近く “みなと” さんです。
江戸前鰻なので、一度蒸して焼いてあります。
b0321595_00331217.jpg
江戸前がお好きな方は一度いらしてみてください。
鰻はフワフワで、適当に油分が抜けていて、ご飯とたれのバランスは絶妙に調度良い感じ。
美味しかったです。

お昼に鰻、夜はカレー、一寸カロリー高め、ヘビーですかね。
ま、夏バテ防止!って事に致しましょう。



by kaitomama526 | 2014-08-08 00:44 | 料理 | Comments(0)