お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

玉葱と桜海老のかき揚げと収穫した野菜の夕食

昨日は雨で庭に出ず、今朝出てみたら
b0321595_22291091.jpg
大きな胡瓜、さてどうしましょう!

トマト食べ放題
b0321595_22290328.jpg
胡瓜の甘酢胡麻油、中華風です。
b0321595_22283746.jpg

冷凍庫に少しだけ牛肉があったので定番料理、ピーマンと牛肉の甘辛炒め
b0321595_22282340.jpg
高野豆腐の煮もの
b0321595_22284511.jpg
そして酢の物で使った竹輪の残りで、磯部揚げと玉葱と桜海老のかき揚げ
b0321595_22285243.jpg
久しぶりの天ぷら、玉葱が甘くてかき揚げが凄く美味しかったので、時々揚げ物は良いな~と頂きました。
かき揚げに植木鉢で育てて固くなってしまった三つ葉を入れたら良かった、と思いつつ。
さて食事がすんで後片付け・・・やっぱり当分揚げ物は作りたくありません。

by kaitomama526 | 2014-08-04 22:41 | 料理 | Comments(0)