人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

鹿子百合咲きました!そして散歩道

鹿子百合咲きました!そして散歩道_b0321595_11090593.jpg
園芸店に無理を言って、全国(一寸オーバーですが)探してもらった鹿子百合の苗。
今年も元気に咲きました。
立てば芍薬座れば牡丹・・・それぞれ五月に咲きました。そして歩く姿は・・百合の花です。
我が家の庭は、美人なのです。
もう少ししたら鉄砲百合も咲きます。

ですが、好きな花、母の代からの絵のモデルさんの花達。
イングリッシュガーデンでも無く、しゃれた庭でも無く・・・でも、思いがけない所に色々咲いてる楽しい庭なんです。
鹿子百合咲きました!そして散歩道_b0321595_11091349.jpg
超ミニサイズの池??

そして今朝の散歩道風景
早朝、イッちゃんがニャーニャー言って私を何とか起こそうと、結構しつこい・・・もう少し寝たいよ。
しぶしぶ起きたら、飲むお水が空っぽ。喉が渇いてたのです。イッちゃん、ごめんね~。

丁度5時前、とふとカイトを見たらバッチリ、目が合いました。
行くの?
もうこうなったらカイトはルンルン、しまった!見るんじゃ無かったよ。
という訳で早朝散歩、涼しくてやっぱり気持ちが良いです。
家の近所も一寸北へ行けばこんな道
鹿子百合咲きました!そして散歩道_b0321595_11114573.jpg
鹿子百合咲きました!そして散歩道_b0321595_11114161.jpg
カイトの大好きな散歩コース、先日、ニケちゃんパパにもこの辺りで早朝会いましたが、別れた後、ニケパパはイノシシに出会ったそうで、会ったらどうしようかな、なんて考えながら、歩きました。

そして山の方をぐるっと回って帰り道にあるこの階段
鹿子百合咲きました!そして散歩道_b0321595_11115429.jpg
いつも思うけど凄い階段です。


by kaitomama526 | 2014-07-29 11:35 | お庭