お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

サンドイッチを作って・・・

今朝は頂き物のジャガイモやズッキーニを使って、サンドイッチ、ポテトサラダ、スパニッシュオムレツ等作って、ドイツ人の友人宅をお訪ねしました。
b0321595_21490559.jpg
彼女は固いパンが好き!と伺っていたので、ハードトーストのパンやフランスパンをサンドイッチ用に切って具材を挟んでお持ちしたのですが・・・
“日本のパンはチューインガムみたい”
の一言。
彼女の手作りパンを一切れ頂いて、成程ね!と思いました。
普段私が食べている固いフランスパン、固い!と思っていても固くて粘りがあります。
彼女の焼いたパンは粘りが無くてさほど固くない。
やっとお好みを理解出来ました。

車で行くのは大変な坂道でびっくりしましたが、景色は素晴らしい。
b0321595_21501081.jpg
b0321595_21500220.jpg
そして、は~い!と迎えてくれた彼!
b0321595_21485111.jpg
ゴールデンなのですが、毛をカットしてラブラドールみたいになってました。

インテリアも素敵でした。
b0321595_21491960.jpg
私の目を引いた物
b0321595_21494517.jpg
b0321595_21493218.jpg
彼女の感性は大好き、食器の話、食べ物、ハーブ、犬の事・・・
話題は尽きずアッという間においとまの時間になってしまいました。


by kaitomama526 | 2014-07-06 22:16 | 料理 | Comments(0)