お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

イッちゃんのつまみ食い

カイトが我が家に来た時、猫が5匹いました。
猟犬と家中を自由に知していた猫達、どうしたものかと考えながら、最初は母の部屋にカイトが住む事になりました。

好奇心が強い猫のイッちゃん、二階の母の部屋でコトコトと音がする?何か居る?
ある日、家族皆が一階にいる時、二階の母の部屋でドタンバタンと凄い物音。
びっくりして二階に上がったら、母の部屋のドアノブにぶら下がって(多分)イッちゃんが部屋に入り、カイトと大バトル!!
それ以来、カイトとイッちゃんは天敵ドウシになってしまいました。

そして以後、リビングの自由時間は猫タイムとカイトタイムに分けています。
夜は私の部屋に猫、隣のガラス作業のアトリエ部屋にカイト。
間はフェンスで仕切っているのですが、最近イッちゃんが鼻でぐいっと開けるのを覚えてしまいました。
そしてそろ~っとカイトの部屋に忍び込んで
b0321595_02063012.jpg
カイトが残した晩御飯をつまみ食い・・・
そしてカイトも見て見ぬふり。どうなっちゃったんだろう?
いつか皆が一緒にくつろいでくれる日が来ると嬉しいな~



by kaitomama526 | 2014-07-03 02:26 | ペット | Comments(0)