お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

お刺身

一年ぶり位に魚屋さんを訪ねました。
親父さんが亡くなって、今は息子さんが店主です。
お店に入ったら、立ってる姿がお父さんに似てきたね、と思いました。

シマアジのお刺身
b0321595_23055738.jpg
お皿の盛り付けたら量が多くてんこ盛り。
“一寸でいいのよ” 
“わかっとるって!うるさいな~懐石の量でええんやろ!”
店先に座って口の悪い親父さんと丁々発止とやり合った事を思い出しましす。
お刺身はやはりとびきり美味しく、一番に食べてしまいました。
口は悪いけど優しい親父さんだったね~と思いだしながら・・・

オクラのおかかのせ
b0321595_23060304.jpg
茄子の中華風
b0321595_23063941.jpg
炒めた茄子を、酢、砂糖、醤油、胡麻油、葱、生姜で味付け。
昨夜の胡瓜の茄子バージョンです。

肉じゃが

b0321595_23061075.jpg
昨日多めに作った肉じゃが。
ジャガイモにお味がしみ込んで美味しかった。
今日も元気でご飯が美味しい、ご馳走様!

Commented at 2014-06-28 01:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kaitomama526 | 2014-06-26 06:00 | 料理 | Comments(1)