お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ジャージャー麺

昼食をしっかり頂いたので今夜は簡単にジャージャー麺
b0321595_23542873.jpg
豚ひき肉をニンニク、生姜、葱と炒め、赤味噌、豆板醤、甜麺醤等入れ、スープを入れ少し煮込み最後に胡麻油で香りづけ。
トッピングはほうれん草の湯がいたもの、胡瓜、白髪葱。
ゆがいた麺をかっってしまったのですが、温めるため湯がいたらコシが無くて少々残念でした。
近々レシピアップします。

しっかり食べたランチ
b0321595_23543887.jpg
芦屋大丸モンテメールでインド料理屋さんを見つけました。
ランチセット、カレーが色々選べます。
私はほうれん草のカレーとチキンのカレー、辛さはレギュラーを頼みました。
レギュラーは余り辛く無く、インド料理を食べたかったのでご機嫌で完食です。
ほうれん草やチキンのカレー、家で作りたいのでレシピを研究しなくっちゃ!



Commented by 大河内 有貴 at 2014-06-21 09:33 x
イノさん、お久しぶりです。ユキです。見つけましたよー。ママがFBだっていうから(笑)わたしはFBだから、なまえで検索してください。月曜日展示伺います。
Commented at 2014-06-23 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kaitomama526 | 2014-06-21 00:23 | 料理 | Comments(2)