お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

今夕はピーマンのミンチ詰めです。

何だか身体がシャキっとせず、目眩もすっきりせず、午後まで寝床で安静にしていました。
やはり、耳鼻科で点滴をしてもらったら良かった。
点滴、ブドウ糖・・・
と、ふとOS-1の在庫があった事を思い出し、点滴変わりに飲んでみました。
その為かメヌエルの薬が効いてきたか、午後まで横になっていたせいか、身体が随分楽になりました。
0S-1の効果は点滴変わりですね。

余談ですが、午後までベッドで横になっていたら、代わる代わる猫達が甘えに来てくれますが、身体の上をどかどかと横断、胸のあたりに座って私の顔を覗き込んでどうしたの?って、気持ちは嬉しいけど、有難迷惑でした。

楽になったら夕食の用意です。

ピーマンのミンチ詰め
ハンバーグの材料にパルメザンチーズを加え、ピーマンに詰めて、上にケチャップとパルメザンチーズをかけてオーブンで焼きます。
b0321595_21354815.jpg
ぜんまい、竹輪、薄揚げの煮物。薄揚げは和風ベーコン・・お味にコクが出ます。
b0321595_21355661.jpg
残った竹輪、胡瓜、茗荷で酢の物
b0321595_21360206.jpg
昨日、早い目に焼き茄子を作ったのに食べるのを忘れてしまいました。
焼き茄子と茗荷のお味噌汁
b0321595_21353905.jpg
ぼんやり写真を撮ったら、鍋敷きやらが写ってしまいました。

今日は休養日、明日から作品展の製作、ラストスパート!です。

by kaitomama526 | 2014-06-14 21:59 | 料理 | Comments(0)