お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

安物買いの銭失い!!

今日、歯医者さんに行った帰り、コープリビングに寄りました。
入口、入った所にCDやDVDが並んでます。
ふと見ると、懐かしいバンドのDVD。
ビーチボーイズ、お~!シカゴ!
懐かしい!ピーターセテラの声が大好きでした。彼のソロのレコードも持ってました。音楽好きの弟と良く聞いた・・・
500円一寸の価格です。買っちゃおう!
ついでにCDは?
衝動買いですが、バッハ (好きなんです) と三大テノール。全部で2000円幾らでした。

帰宅してガラスの作業、早速バッハから。殆ど知ってる曲だったので一緒に鼻歌を歌いながら作業・・
少々音は悪いけど、流して聞くにはまずまず。次に三大テノール、酷い音、いつの録音?モノラル?しかも三大テノールのトリオで歌っているのは無いのです。それぞれ一枚づつ。
一寸酷いよね~まあ安いからこんなものかな、しまったねと諦めムード。

そして夕食時、テレビはつまらないし、そうそうシカゴを見ながら夕食にしよう!
一寸マニアックな話ですが、ロックバンド、BS&Tと並んでその当時、ギターにブラス (管楽器) が入るという画期的な音のバンドだったのです。
所が・・・映像はぼけて音は悪い!ダビングにダビングを重ねたような、足だってよれよれして?真っ直ぐじゃない。顔もぼやけてはっきり見えない。酷いものです。
でも聞いてると、イントロも、途中のペットのソロもしっかり覚えてるよ・・・バラードもやっぱりいいな♪
懐かしい好きな曲が多かったから、後片付けしながら音は悪くても懐かしくてノリノリ♪で聞きました。
後でジャケットの裏を良く見ると、“映像のムラやノイズはご了承下さい”と物凄く小さい字で書いてありました。
こんなの売って良いの?皆様お気を付け下さい!

そして夕食は、おしゃべりクッキングで見て気になっていた、納豆とタコのサラダ。
タコの入っているサラダにお酢や醤油の入った納豆ドレッシングをかけます。
本当に美味しいのかな?でも試食したゲストと上沼さんは美味しいと言ってたので気になっていました。
身体に良さそうだけど、お味をイメージしても??納豆の味しか出てきません。
作ってみました。
b0321595_21090826.jpg
ハッキリ言って、別々に食べた方が美味しいに決まっています。
想像通りの味、タコが勿体ない感じでした。
b0321595_21091746.jpg
茄子とベーコンをオリーブオイルで炒め、冷凍していた、トマトソースと絡めたパスタ。
キャベツのピクルスも又作りました。
何だか納豆でお腹はふくれたけど、不満足!
お買い物も大失敗の日でした。


by kaitomama526 | 2014-06-07 21:58 | 日々の事 | Comments(0)