お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

あっさりと夕食

今日はトピックも何もなく、雨の予報も当たらない・・・と思っていたら、夕方は散歩の出ようかと思った頃から、いきなりの雷と雨。
雷大嫌いなカイトは散歩の催促どころではありませんでした。

どこにも出かけず、運動不足で食欲もわかず、先日揚げ物をした時に一緒に揚げて冷凍した鶏のもも肉で簡単に甘酢餡かけを作りました。
緑の色が足らない甘酢餡かけですが、小鉢で補います。
揚げ物のついでに酢豚用のお肉とかを揚げて冷凍しておくと夕食の用意が楽です。
b0321595_22345364.jpg
高野豆腐と椎茸の炊き合わせ。
お素麺用の椎茸を炊いたついでに小ぶりの干し椎茸を一緒のお鍋で炊きました。
b0321595_22350084.jpg
2束100円の小松菜で煮びたしです。
b0321595_22350774.jpg
今、部屋の湿度計は64%
台所をより清潔に、食物も気をつけなきゃいけませんね。

by kaitomama526 | 2014-06-06 22:50 | 料理 | Comments(0)