人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

家のご飯!

一寸楽しい外食をしたり、お寿司を頂いたり、それぞれ目新しくて、美味しくて楽でもありました。
今夜は、家でご飯です。

昨夕、親しい隣人の方からご実家で作られたお野菜を沢山頂きました。
綺麗なそら豆、こんな綺麗なそら豆を見た事が無い位、さやもピカピカです。
それからほうれん草、みるからに美味しそうなジャガイモ等。
家のご飯!_b0321595_21481251.jpg
今夜の夕食です。
家のご飯!_b0321595_21503099.jpg
そら豆の炊いた物、ほうれん草のゴマ和え、肉じゃが、茄子の炊いた物、
そしてモズク。
ほうれん草もそら豆も柔らかくて新鮮。
モズクだけパックに入っている物を買いました。
身体に良いと思い、味付けモズクを買いましたが、スーパーでは最近味のついてないモズクって売っていませんね。
本当は味のついて無いモズクが欲しいのですが、売れないのでしょうか。

家のご飯、たいしたおかずではありませんが、やっぱりほっとします。
Y様、お野菜ありがとうございました。





by kaitomama526 | 2014-05-24 22:05 | 料理