人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

友人の猫 ラグドール

昨日友人と二人で3年前、病で右手が不自由になった友人を訪ねました。
3人共、中学時代からの友達です。
お寿司やパン、デザートを持って伺いました。

彼女の家の猫ちゃん、ラグドールという種類の猫、ラブちゃんです。
上等な猫ちゃん♡ホワホワです。
友人の猫 ラグドール_b0321595_21173433.jpg
友人の猫 ラグドール_b0321595_21172187.jpg
猫と2人で暮らしている彼女、倒れて入院、そして転院してリハビリ。
病院生活が余儀なくされました。
その間、猫ちゃんも大変でした。
我が家がお世話になっている獣医さんにしばらく預かって頂き、、それから彼女の兄上宅に預けられ、彼女は、一時は猫と暮らす事を諦めなければいけない、と覚悟もしたようですが、もう一度ラブちゃんと暮らしたい!と懸命なリハビリのお蔭で今は一緒に暮らしています。本当に良かったです。
お互いにかけがえのないパートナーですね。

2人で持ち寄った物で昼食。お昼の一時を和やかに過ごしました。
昨夜の夕食は甲子園に住んでいる友人が私の夕食分のお寿司も買って来てくれました。
久しぶりの箱寿司と茶巾寿司。
初めて頂いたお店ですが、美味しいお寿司でした。
友人の猫 ラグドール_b0321595_21145642.jpg
多いかな?と思ったけれど、全部頂きました。
夕食後、甲子園の友人にお寿司、美味しかった!とお礼の電話をしたら、
“あれ、全部食べたの?”
と呆れられました。夕方になるとちゃんとお腹はすいたし、美味しかったもの・・・
ご馳走様!
さね松という甲子園のお寿司屋さんです。


by kaitomama526 | 2014-05-24 21:40 | ペット