お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

サクランボ事件

昨日散歩していたら、家の近所の空き地にサクランボが沢山なっているのを発見♪
b0321595_21003668.jpg
いつぞや公園で食べたのよりずっと大きくて、赤い実は可愛いし、美味しそうです。
ただガードレールを跨がなきゃいけない、カイトと二人では無理です。
手をのばしたかったけど諦めて帰宅しました。

夜、ニケちゃんママからメールが来たので、
サクランボの事知ってる?って聞いたら
“知ってるけど、採っても良いの~?”
“空き地って地図にかいてあるよ”
何回かのやり取りの結果、今夕見に行く約束をしました。

行ってみたら無い!えっ~何もないよ!
b0321595_21005308.jpg
昨日あんなに沢山なってたのに・・・
2人とも、採って良いのかな?誰かに咎められたらどうしよう・・・
なんて一大決心をしてドキドキしながら行ったのに。

がっかりしながら、いつものコースを散歩してたらピッチ君のママに会いました。
聞くところによると、今朝オバサン2人がビニール袋を持ってきて全部採ってしまったんだと。
私達、根こそぎ取っちゃうつもりもなく、ほんの少し、2~3粒、一寸だけ摘まんで見たかったのです。
何だか一寸悔しいな。

帰り道、又桜の所まで戻って見上げたら、高~い所に少しだけ残っています。
私、元お転婆娘。好奇心もおさまらない!
ニケママに
“一寸カイト持ってて”
登っちゃいました。桜の樹に。
そしてほんの少しだけサクランボ、頂きました。
そしてニケちゃん宅と半分こ
b0321595_22042008.jpg
甘くて美味しかった!サクランボの味です。

サクランボの樹を植えたくなりました。桃栗三年柿八年!でもサクランボは?
たわわになる頃には、カイトママは死んじゃってるかも・・・?


by kaitomama526 | 2014-05-23 22:20 | 日々の事 | Comments(0)