人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

和楽さんで夕食

友人に誘われて、御影の和楽さんで食事をしました。

メニューあれこれ
水菜とお雑魚のパリパリサラダ
水菜、ちりめんじゃこのカリカリ炒めに温泉卵が入っています。
水茄子とトマトのサラダ
トマトと生の水茄子が大振りにごろっと切ってあり、バジルも入って水茄子が甘くて美味しかった。
鰹のたたきサラダ
野菜がたっぷり入ってこれも美味しかったです。

前菜は野菜たっぷりでみずみずしく美味しくて、見た目も爽やか、彩りも良かったんです。
ちゃんとバッグにはデジカメを入れていたのに・・・
久しぶりに会った友人との楽しいおしゃべり、それに食い気に走ってしまい、お料理の写真をとるのをすっかり忘れて食べてしまいました。

思いだした頃には
和楽さんで夕食_b0321595_23205673.jpg
コロッケです。
何だか家でつくったコロッケみたいな写真。
和楽さんで夕食_b0321595_23211310.jpg
桜エビと玉葱のかき揚げ。
和楽さんで夕食_b0321595_23210423.jpg
鶏の黒胡椒焼き。茶色系の料理写真が続きます。

卵焼き、炙り明太子、レンコンとホタテのはさみ揚げ等。
又写真を忘れて食べてしまいました。

どのお料理も家庭で出来そうな料理!なんだけど、美味しい!
沢山のお料理をちょこっとづつ頂いて、家では滅多にしない揚げ物もあれこれ頂き、贅沢な気分になって何よりでした。

ついでに昨日の事。
色々忙しく睡眠不足気味だったので、夕食は手抜きをしてお弁当を買い、早く寝ましょうと、武庫川近くの171号線沿いのサザエでお弁当を買いました。
和楽さんで夕食_b0321595_23212499.jpg
初めて買ったのですが、780円(端数は忘れました)でこのボリューム。
たまには良いかもです。

そして、そそくさと夜の用事を終えて就寝したのですが、夜中の雷!
カイト君、雷がおお怖い!
一階が怖くない?いややっぱり二階?
階段を上がったり下りたり、そして最後はカイトの部屋から一番遠い、台所の隅っこでハーハー言って固まってました。
お弁当迄買ってゆっくりするはずが・・・なんてこった!の夜でした。

by kaitomama526 | 2014-05-22 00:06 | グルメレポート